第29回若葉カップ茨城県予選会兼第3回茨城県団体戦報告

5月19日(日)に、第29回若葉カップ茨城県予選会兼第3回茨城県団体戦が、石岡市運動公園体育館で行われました。 真夏の京都で行われる若葉カップの茨城県予選会(2D3S:6年S・4年S・5年D・6年D・5年S)は、今年は男女とも3チームずつエントリーがあり予選会が行われました。 男子は、ハルトノと明野ちぴバドさん、恋南さん。女子は、ハルトノと大井沢さん、ナイスショットさんの3チームで第1代表目指し、熱戦が展開されました。
男子は、なおき、けいすけ、そうま、ひかる、こうじ、ゆうだい、だいちで参加し、 初戦の対恋南戦を4-1で下し、迎えた対明野ちびバド戦。序盤を2-1でリードして、迎えた大事な1戦の6Dを取られ、2-3で敗れました。 女子は、みのり、あおい、しおり、みさき、あきの、りな、かおるで参加し、 初戦の対ナイスショット戦を3-2で勝利。対大井沢戦では、勝負にでた5D・6Dともに落として、1-4で敗れました。

第3回茨城県団体戦(2D1S)は、男子は3チーム、女子は12チームのエントリーがあり、 男子は、たいが、じょう、まさひろ、だいき、ともきで参加しました。 初戦の対豊ジュニア戦1-2(たいが、ともきペアが初勝利)、2戦目の対ナイスショット戦1-2(だいきが勝利)で、第3位。
女子は、(よ)しおり、うみ、(に)しおり、のぞみ、ひなの、あやねで参加しました。 初戦の対成沢戦0-3、2戦目の対ナイスショット戦0-3(のぞみ(に)しおりペアが、4年生ペア相手に1ゲーム先取も1-2で落とす)で、予選敗退。

5月19日集合写真若葉カップ・団体戦で、男女とも、大変悔しい結果となりましたが、ハルトノチームとして、メンバーは精一杯戦ってくれました。 それぞれの試合が4コート同時並行で行われていたため、応援が分散してしまい、まとまって応援出来たのはわずかな時間しかありませんでしたが、 ベンチにいるメンバー含め、全員で戦う姿勢を示すことが出来たことに、大変うれしく思いました。 また、この日試合にエントリーしていなかったにも関わらず、ちひろちゃんが応援に来てくれました。応援ありがとうございました。

詳細結果は、こちらをご覧ください。20130519若葉カップ明細結果 20130519県団体戦明細結果