Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /virtual/hartono/public_html/hartono.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/inc/description.php on line 150

第4回新潟県近県小学生選抜バドミントン大会参加報告&練習試合報告

9月23,24日に阿賀野市・ささかみ体育館で行われました第4回新潟県近県小学生選抜バドミントン大会へ参加して参りましたので結果を報告いたします。

6年男子ダブルス:優勝:じゅん&りきや        5年男子ダブルス:優勝:たける&としき

去年も書きましたが、この大会は、新潟県、山形県、福島県、群馬県、茨城県などから上位ランキングの県代表が集まるレベルの高い大会で、2日間トーナメント戦で戦います。初日トーナメントの結果をもとに、2日目トーナメントを組み直して試合を行い、2日間の総合で順位を決める面白い大会で、かつ、隣の中学校体育館で、試合のない選手が自由に交流できるすばらしい大会です。参加した選手は、他県の選手と真剣な試合を通じて、また、交流戦を通じて素敵な経験ができました。友達もたくさん出来たようで何よりです。保護者のレセプションもあり、他県のチ-ムの皆様と交流もはかれました。新潟県小学生バドミントン連盟の皆様、すばらしい大会をありがとうございました。2年連続で優勝した じゅん&りきや、たける&としきには大きな拍手を贈ります。もえこ、かりん&はるなはメダルまでもう少しでした。来年も大勢で参加できるよう頑張りましょう。

他の茨城県勢では、水曜練習にも参加してくれている染谷さんが4年女子シングルスで優勝する活躍がありました。

結果の詳細は、公式HPより、ご覧ください。http://www.agano.net/njba/H23/0924kinken/20110924index.htm 

また、25日の日曜日は、阿賀野Jrさん、小野Jrさんを始めとする新潟県の方、および、宮城の塩竃Jrさんと一緒に練習試合をさせていただきました。コート毎のリーグ戦は子供同士で協力し合って運営され、友達がまた増えたようでした。特に男子は、お昼休みもチ-ムに関係なく交じりあり、交流を深めていました。素敵な練習試合を企画運営していただいた阿賀野Jrの伊藤さんはじめ、小野Jrや新潟県の方々、本当にありがとうございました。

青木代表はじめ、保護者お皆様、3日間の遠征、本当にお疲れ様でした。皆さんのおかげで子供たちはとても楽しい時間が持てたと思います。同行していただいた森コーチには、感謝に絶えません。試合結果を集計、清書していただいた方々ありがとうございました。結果を添付いたしますので、今後に活かしていきましょう。 新潟遠征結果  関東大会まであとわずかです。沢山試合をして得た課題を練習で克服して、実力をすべて関東大会で出し切れるよう、頑張りましょう。