第6回マロニエオープン参加報告

2月23日(土)真岡市総合体育館&武道体育館で開催されました第6回マロニエオープンへ、としき、あんじ、なおき、みのり、けいすけ、あきの、みさき、そうま、こうじ、かおるの10人で参加してきました。
この大会は、6年以下がA、5年以下がB、3年以下がCと少し変則的なクラス分けで行われるシングルスの大会です。栃木県のチームを中心に関東や東北の強豪チームや北海道や新潟県、石川県からの参加もある大きな大会で、過去の記録には全小優勝者も見られます。試合は全部トーナメント方式ですが、初戦敗退者はあとで交流戦を入れてくれ、2試合は必ずできるというありがたい配慮がある大会です。実行委員会の皆様、ラケットショップNANAHAの皆様、素敵な大会運営ありがとうございました。場所の確保が不確実で、来年は時期や場所が変わるかもしれないとのことでしたが、開催を楽しみにしております。
結果は、左記リンクの通りです。http://www.nanaha.co.jp/docs/kekka2013.pdf
IMG_8019かおるは3週続けての見事な優勝でした。他の選手も練習の成果を出し切っていたようです。できたこと、できなかったことをしっかり覚えておいて次の練習に活かしていきましょう。当日、茨城の子供達は自然と集まって、チームにかかわらず、同じ茨城の子を応援しており、とてもいい感じでした。これは、最近、茨城県が全体的に強くなってきていることの原因なのか?あるいは結果なのか??ふと考えてしまいました・・・