青梅ジュニア練習会の報告

2013年5月5日、6日、青梅ジュニア様主催の練習会に参加しましたので報告します。
今回は、みのり、なおき、あきの、みさき、けいすけ、かおる、だいち、ゆうだい、ののか、ふうか、の10名で参加しました。
東京、愛知、山梨、神奈川、群馬、栃木、埼玉、千葉、福島、茨城の1都9県から全25チームが参加し、試合形式の練習会が行われました。青梅jpg
今年も、全国上位者が多く参加しており、大変レベルの高い試合が随所で見られました。
ハルトノクラブの子供達も、合宿以降1ヶ月の練習成果を、全てとは言えませんが、試合の中で表現できていたように思います。
ののか、ふうかにとっては初の遠征でしたが、1試合毎にプレーレベルの向上が見られました。
これは、1打1打、1歩1歩に集中して、ひたむきにプレーした結果として得られた成長だと思います。
この様な初心を忘れずに、また上級生は自分の初心を思い出して、今後も取り組んで欲しいと思います。
また今回、だいちが保護者に代わって積極的に審判をしてくれました。とても素晴らしい取組み姿勢だと思います。こういった自主性が、練習での自主性に繋がり、練習成果を左右すると考えています。今後は、上級生が率先垂範して欲しいと願っています。
最後になりましたが、主催してくださりました青梅ジュニアの皆様、リーグ戦、交流戦で対戦してくださった他チームの皆様、そして様々なアドバイスを下さった他チームの指導者の皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。
試合結果は以下をご参照下さい。