YONEX OPEN JAPAN 2014観戦

森コーチの呼びかけで、6月14日に、東京体育館で行われていたYONEX OPEN JAPAN 2014を観戦してきました。ターゲットバドミントン・スマッシュスピードコンテストに挑戦し、見事なジャンピングスマッシュを決めて楽しんだ後、間近で世界のトップ選手の試合を、食い入るように見ることが出来た選手達は、いろいろ勉強になったのではないでしょうか?

翌日、6月15日。かおるは、【スタープレイヤーに挑戦!】の女子シングルスジュニア代表選手として出場。相手は、前年度YONEX OPEN JAPAN2013優勝者の山口茜選手。大観衆の中、決勝戦を行うセンターコートで、試合をさせていただきました。これもハルトノ初の出来事です。

選手入場のアナウンスの後、ニコニコ話をしながら対戦選手と手をつないでの入場したのち、
女子ダブルス→女子シングルス→男子ダブルス→男子シングルス→ミックスダブルスの順で試合となりました。

かおるは普段と変わらず淡々とプレーしているように見えましたが、本人はすごく緊張していたらしくシャトルが飛びすぎてアウトジャッジを連発。
コートサイドに座っていた上田選手、嘉村選手が飛び出してきて山口選手・線審に猛抗議。
大会アンバサダーで解説中の潮田選手に判定を求め、アウトがインに!?
試合の方は10-10の展開となり、最後、薫のスマッシュを山口選手がレシーブミス?
無事11-10で勝利しました!!

その後、表彰台で2ショットの記念撮影、控会場でのサイン会と、思い出に残る大満足の一日を過ごしました。

これらの観戦の様子は、ヨネックスオープンジャパンHPの 「Facebookもチェック 」の
【6月15日のイベント スタープレイヤーに挑戦】に写真が載っており、ほか、14日の写真にも1枚だけ載っていますので、探してみてください。