第1回ていがくねん茨城オー​プン大会 参加報告

2016 年 12 月 8 日

DSC_0120

12月3日~4日に第1回ていがくねん茨城オープン大会(筑西市下館総合体育館)が開催されました。

低学年のレベルアップを目的に今年から開催された大会で、関東の他に宮城、新潟、遠くは大阪から、合計189名の選手が参加しました。
1日目はリーグ戦による予選で、順位決めを行います。予選リーグで1位と2位となった選手は2日目上位トーナメント、3位と4位の選手は下位トーナメントに進みます。
2日間にわたり低学年とは思えない熱戦が繰り広げられました。

ハルトノからは11月26日に開催された低学年大会で出場権を獲得した男子3名たいせい、はやと、かいと、女子2名はな、ひかりの計5名が参加しました。各選手の最終結果は以下の通りです。

■1年生シングルス
・かいと: ベスト8(予選リーグ1位)
・はな: 決勝トーナメント1回戦敗退(予選リーグ2位)
・ひかり: 下位トーナメント1回戦敗退(予選リーグ3位)

■3年生シングルス
・はやと: 3位入賞(予選リーグ1位)
・たいせい: 決勝トーナメント1回戦敗退(予選リーグ2位)

2日間の試合を通じて、自身の実力と他県選手とのレベル差があることを感じ、今後の練習や大会への取り組み方を考える良い機会になったと思います

来年も引き続き本大会が開催される予定となっています。
今回出場権を獲得できなかった選手も、来年度は出場できるよう、引き続き練習、トレーニングを頑張りましょう。

審判員として対応して頂いた保護者の皆様、長時間ありがとうございました。

最後に、大会を運営してくださいました茨城県小学生バドミントン連盟、各クラブ関係者、保護者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

大会結果1日目
大会結果2日目

お知らせ

Posted by soumu