第9回関東小学生オープンダブルス大会 参加報告

1468917388418
2016年7月18日、19日に開催されました第9回関東小学生オープンダブルス大会に参加しましたのでご報告致します。
参加メンバーは以下の3ペアです。
5年生以下男子:なおふみ&りく、4年生以下女子:ふうか&めい、4年生以下男子:たいせい&はやと
この大会は、関東各都県のBest4以上と関東以外各道府県小学生バドミントン連盟推薦のペアしか出場出来ない大会です。
また参加者のレベルが高いだけではなく、秋の関東大会や冬の全小での力関係を把握することも出来る為
オープン大会とは言え重要度の高い大会としても知られています。
結果は以下の通りです。
初日結果
5年生以下男子:なおふみ&りく→予選ブロック2位で決勝トーナメント進出!
4年生以下女子:ふうか&めい→予選ブロック2位で決勝トーナメント進出!
4年生以下男子:たいせい&はやと→予選ブロック1位で決勝トーナメント進出!
2日目結果
5年生以下男子:なおふみ&りく→決勝トーナメント1回戦敗退。
4年生以下女子:ふうか&めい→Best8!
4年生以下男子:たいせい&はやと→準優勝!!
全3ペアが勝てる可能性のある相手に勝利を収め続け、結果として現時点の実力に相応しい素晴らしい戦績だったと思います。
各ペアが最後の1試合で強い相手にチャレンジ出来たことで、今後の課題を選手達、保護者、指導者で明確に共有出来たことも
収穫だったと思います。
この大会を通じて得られた課題に毎日の練習で取り組み、夏以降の各大会に繋げていって欲しいと思います。
最後になりますが、素晴らしいジャッジを含めて大会を運営してくださいました千葉県小学生バドミントン連盟の皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。