第18回全国小学生ABCバドミントン大会​茨城県予選会 参加報告

6月11日(日)に開催された第18回全国小学生ABCバドミントン大会茨城県予選会に、ハルトノから男子9名、女子14名、計23名で参加し、8月に北海道で開催される全国大会目指してがんばりました。
今年度は参加人数が増え、下館総合体育館と八千代町総合体育館の2会場での開催となりました。
優勝を目指して各会場で熱戦が繰り広げられました。

【ハルトノ結果(ベスト16以上)】
男子Aクラス:しゅん 3位、りく ベスト16、じょうし ベスト16
女子Aクラス:(こう)あおい 優勝、ちひろ 3位、ののか ベスト8、ふうか ベスト16、めい ベスト16
男子Bクラス:はやと 優勝、たいせい 3位
男子Cクラス:かいと 優勝、だいち 3位
女子Cクラス:はな 準優勝、ひかり 3位

優勝した(こう)あおい、はやと、かいとの3人が、茨城県代表として8月14日~16日に開催される全国大会北海道札幌市)に出場することになりました。
若葉本選等の大会があり忙しいスケジュールとなりますが、コンディションを整え、全国大会での活躍を期待しています。頑張ってください。

2学年一緒での試合において、ベスト16に14名入ったのは、着実に日頃の練習の成果が出ていると思います。
この先大きな大会が続きます。気を緩めず、チーム一丸となって頑張りましょう!

参加された選手、保護者の皆さま熱い中1日お疲れ様でした。

最後に、大会を開催、運営していただきました茨城県小学生バドミントン連盟及び関係者の皆様に御礼申し上げます。

大会結果