第12回タカハシ杯ジュニアオープンバドミ​ントン大会 参加報告

2018 年 3 月 1 日

2月17日(土)に宮城県塩釜ガス体育館で開催された第12回タカハシ杯ジュニアオープンバドミントン大会に、しゅん、ののか、めい、はやと、かいと、だいちの6名で参加しました。

参加した全選手の結果は次の通りです。
・しゅん: 男子シングルスAクラス ベスト8
・ののか: 女子シングルスAクラス 決勝トーナメント2回戦敗退
・めい: 女子シングルスAクラス 決勝トーナメント3回戦敗退
・はやと: 男子シングルスAクラス 決勝トーナメント2回戦敗退
・かいと: 男子シングルスBクラス ベスト8
・だいち: 男子シングルスCクラス 予選リーグ敗退

予選リーグ、決勝トーナメントともに21点1ゲーム(延長無し)のルールで、最後の最後まで気の抜けない試合でした。
20-20からのサーブミスにより相手に勝利を献上するなど、悔しい気持ちが残る試合もありました。
普段の練習でサーブの重要性を伝えてきましたが、改めて実感したと思います。

本大会を運営してくださいましたタカハシ運動具店および関係の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

大会結果
詳細はこちらから
http://www.takaun.com/publics/index/1/detail=1/c_id=3/page3=1/type014_3_limit=5/#page1_3_12

試合終了後は仙台名物の夕食。疲れを忘れてゆっくりすることができました。
翌日2月18日は、昨年に続き仙台大和ジュニアバドミントンクラブの合同練習会(於東北高校)に参加させていただきました。
前日に降った雪がまだ残っており、早朝の散歩や外でのアップはできませんでしたが、ちょっとした気分転換になったと思います。
トレーニング、パターン練習等普段とは違った中で、内容の濃い練習をさせていただきました。
その後の交流試合を含め、自分自身の良いところ、課題が実感できたと思います。
自チームでの練習でも実践できるよう頑張ってください。
仙台大和ジュニアバドミントンクラブ、東北高校バドミントン部の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

帰りは雪の心配もなく、無事つくばに戻ってきました。
2日間お疲れ様でした。