第11回新潟県近県小学生選抜バドミントン大会 参加報告

2018 年 11 月 3 日

9月22日(土)・23日(日)に開催された第11回新潟県近県小学生選抜バドミントン大会(阿賀野市ささかみ体育館、阿賀野市笹神中学校体育館)に、13名で参加してきました。

しゅん はやと たいせい
ののか めい 
ふうか まお
ともこ ゆいり
だいち あつ
ひかり はな

ハルトノ選手のベスト4以上の結果は以下の通りです。

【1日目】
しゅん ベスト4
ののか 優勝
めい 準優勝
はやと ベスト4

【2日目】
しゅん ベスト4
ののか ベスト4 
めい ベスト4
はやと 優勝

【総合】
はやと 優勝
ののか 準優勝
めい 3位
しゅん 4位

それ以外の子も各県のベスト4以上が集まる大会で、初戦敗退する事は少なく、戦えたことは普段の練習の成果だと思います。

遠方で2日間に渡る大会の為、いろいろな要素がしっかりしていないと勝てないと感じました。
宿での過ごし方、1日目の勝ちを意識して引かないことなど、要素は多いと思います。
関東も2日間に渡る戦いになります。今回の反省も踏まえ、試合だけでなく、試合に向けての準備、心構えをしっかり行い、今回目標にたどり着かなかった子は、悔しい思いを関東大会に向けてほしいと思います。

最後に新潟遠征に向けて、宿の確保や日程の段取り、運転など各方面でご協力いただいた保護者の皆様、帯同いただいたコーチの皆様、ありがとうございました。

最後に、大会を運営してくださいました新潟県小学生バドミントン連盟、阿賀野市バドミントン協会の皆様に御礼申し上げます。

1日目結果
2日目結果