第38回茨城県小学生4・5・6年シングルス大会 参加報告

3月20〜21日、日立市池の川さくらアリーナにて県シングルス大会が開催され、ハルトノからは16名の選手が参加いたしました。
コロナ感染予防対策として、今大会は4年生以上のみで初日は4〜4年男子と6年女子1回戦、2日目は4〜6年女子という日程で行われました。
コロナ感染予防対策のため、慣れない新しい様式での進行ではありましたが、何より大会が開催されたことで選手たちの日頃の練習の成果を発揮する場ができたことにまず感謝しなければならないと感じました。
ハルトノ選手の結果は以下の通りです。

■6年男子シングルス
こうすけ 1回戦敗退

■6年女子シングルス
あやの 優勝
みみか ベスト8
いろは ベスト16
まな ベスト16

■5年男子シングルス
かいと 優勝
だいち 準優勝
こうき ベスト8
はるき ベスト16

■5年女子シングルス
はな 優勝
ひかり 3位
ゆきか ベスト8
ゆり ベスト16

■4年男子シングルス
かい 優勝

■4年女子シングルス
あいり ベスト8
れい ベスト16

今年度は体育館での練習ができない期間もありましたが、その期間はチーム全体でランニングや縄跳びに取り組めたことが身体的、精神的な成長に繋がっている選手も見られました。
どのような結果であっても、個々の課題があり、更なるステップアップのため、気持ちを新たに努力を重ねていってほしいと思います。

コーチの皆様、車で待機するなど付き添いをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
また、最後になりましたが安全な大会開催の為、細やかな対策、準備をして下さった大会関係者の皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

大会結果