ジュニアバドミントンフェスティバルINさいたま参加報告

中止となった8月の熊本県全国ABC大会の代替え大会として、11月6~7日ジュニアバドミントン
フェスティバルINさいたまに、ハルトノからかいと、かい、みなの3名が参加してきました。

<男子Aグループ>
 かいと 2回戦敗退
 かい  1回戦敗退

<女子Cグループ>
 みな  1回戦敗退

今回は代替大会ということもあり、予選リーグなしのトーナメント方式でした。

みなは京都府選手に1ゲーム目を取り、2ゲーム目も一進一退であと一歩のところでしたが、1-2で敗退しました。
同学年の全国トップクラスの選手を相手に大舞台で戦った経験は大きいと思います。
高い意識を持って今後の練習に臨んでほしいです。

かいは長野県選手に0-2という結果でしたが、5年生でAグループの出場権を獲得しての参加した経験は来年に活きると思います。
上を目指して練習を積み重ねてください。

かいとは2年前の成績を超えることを目標に臨みましたが、2回戦のファイナル24-26で惜しくも敗れました。
何度もマッチポイントを握り、勝つチャンスもたくさんあったかと思います。
最後の1点をどう取るかは、この経験を通して考えてもらいたいです。

先日の関東大会で活躍していた選手たちが、今回の全国大会でも活躍している場面が多くみられました。
その関東ブロックで戦っている私たちも十分に全国大会で戦えるということを、次回の大会では示せるよう期待しています。

大会を開催して下さった埼玉県小学生バドミントン連盟の皆様、運営に携わった全ての方々へ心からの御礼申し上げます。

大会結果

お知らせ

Posted by soumu