第四回関東小学生オープンダブルス大会参加報告

7月16‐17日に千葉県総合スポーツセンター体育館にて行われました第四回関東小学生オープンダブルス大会へ、りきや&じゅん、としき&たける、かりん&はるな、みのり&かおる が県連盟の推薦を受け、参加して参りました。本大会は関東8都県と岩手、宮城、福島などの関東近県の代表4組以内(千葉県は開催県枠)で行われる大会で、シングルスプレーヤーの参加もありレベルが高く、ダブルスの関東大会突破を考える上ではとても重要な大会と思います。今年は、震災のため一時は中止の判断が出ておりましたが、6月に急遽再開が決定しました。開催を決定して、実行していただきました千葉県小学生連盟の皆様には、本当に感謝いたします。

さて、結果は、昨年と同様、としき&たけるが準優勝する活躍を見せてくれました。りきや&じゅん、かりん&はるなは危なげなく予選を通過し、決勝トーナメントへコマを進めましたが、その初戦、ファイナルゲームまでもつれる頑張りを見せたものの、残念ながら力及ばず、初戦敗退となってしまいました。全体的な結果としては昨年とほぼ同様となりましたが、個々の試合ではとても成長が感じられた良い試合内容でした。県予選会・関東予選会では、その成長を結果として表せるよう、課題をもって、もっともっと頑張ってください。みのり&かおる は4年生枠を特別にいただき参加できました。結果は1勝1敗で予選敗退でしたが、高いレベルの選手との試合でとてもいい経験ができました。参加した選手は、この貴重な経験を必ず今後に活かして行きましょう。

結果の詳細は、千葉県小学生連盟のHP上のファイルをご覧ください。http://www.chibajuniorbad.com/UPDATA/kakusyutaikai/2011year/kantoudadurusu/2011_kantoudadurusu_zenkekka.pdf

お知らせ

Posted by soumu