第16回関東小学生オープンバドミントン大会 参加報告

11月7日〜8日 山梨県甲府市で行われた関東小学生オープンバドミントン大会(関東1都6県+山梨県 北海道 新潟県 静岡県愛知県 の12チームが参加)に かおる、そうま、ひかる、こうじ の4名が茨城県代表選手として参戦してきました。

本大会は12月の全小 県別対抗団体戦の前哨戦として各県の戦力分析上大事な大会です。
二日間、1複2単のリーグ戦で順位が決まります。

joshi

茨城県女子チームは1S かおる 1D NSBC仁田&谷川組 を軸に初日 新潟県 北海道 神奈川県 との予選リーグを1位抜け。
翌日 東京都 愛知県と1位〜3位決定リーグで優勝を目指し戦うこととなりました。
二日目初戦の愛知戦、1Dの仁田&谷川組が2-0で先勝!続く1S かおる も2-0で勝利を決めました。
最終東京戦も 1D 1S は同じ布陣で臨み、見事 初優勝!!
みな期待通りの結果を茨城県にもたらしてくれました。

danshi

茨城県男子チームは初日愛知県には0-3で敗れましたが、神奈川県、群馬県に勝って、翌日4位〜6位決定リーグで4位を目指します。
二日目初戦の千葉戦は ひかる&こうじの1D、豊Jr富田くんの1S,そうまの2Sが揃って勝って波に乗り、続く埼玉戦も2-1で勝利!
堂々の二日目の目標だった4位となりました。

先月の全小個人戦関東予選会で厳しい結果だった茨城県選手、コーチ、保護者のみなさんにとっても新たな勇気が湧く、弾みのつく大会になったと思います。

12月末 福岡県北九州市で行われる全国小学生選手権大会の県別対抗戦茨城県代表選手としてハルトノからは、かおる、そうま、ひかる、こうじ、だいち の5名が選ばれています。
今年最後の大舞台で大輪の花が咲かせられるよう、残り1ヶ月半後悔の無い努力期待しています。

最終順位

20151107団体戦結果

2051107リーグ戦結果

お知らせ

Posted by soumu