平成28年度流山市小学生バドミントン大会 参加報告

2016 年 8 月 9 日

DSC_17008/7(日)キッコーマンアリーナにて平成28年度流山市小学生バドミントン大会(流山オープン)に、しおり、りく、なおふみ、じょうし、ちひろ、ひより、たくま、ののか、めい(さ)、あおい(く)、あつひろ、かいと、だいち(さ)の13名で出場して参りました。

例年とは違って会場が新しくなっており、冷房もきいた中(廊下、ロビーのみ冷房が入っていましたが体育館内も涼しかったです)快適に試合に臨むことができました。

結果は以下の通りです。
6年女子B 優勝  しおり
5年男子B 優勝  りく
5年女子B 優勝  ちひろ
4年女子A 優勝  ののか、2位  めい
1年男子B 2位   かいと

なおふみ 予選リーグ2勝1敗
じょうし 予選リーグ1勝1敗
ひより    予選リーグ2勝1敗
たくま  予選リーグ1勝1敗
あつひろ 予選リーグ1勝1敗
あおい   予選リーグ2勝1敗
だいち  予選リーグ1勝1敗

声を出すこと、諦めずに最後までシャトルを追うことを全体の目標として試合に臨みました。
どの選手も気持ちを強く持ってコートに入れていたと思います。

惜しくも予選敗退となった選手も、決勝トーナメントで戦えた選手も、
結果に関係なく、一人一人が自ら課題を見つけられたようですので明日からの練習に活かしていってほしいと思います。
全小予選までの2週間、今日の結果を自信またはバネにして、しっかりと練習に励んでいきましょう。

今回大会を運営して下さった流山市バドミントン協会の皆様、流山ジュニアに皆様、ありがとうございました。

結果