平成28年度稲敷鹿行地区交流バドミントン大会参加報告

2016 年 12 月 27 日

12/23(金)たつのこアリーナで行われた平成28年度稲敷鹿行地区交流バドミントン大会にハルトノより男子5名、女子9名の計14名で参加してきました。

結果以下の通りです。
・5年男子S りく 準優勝、なおふみ 予選リーグ敗退、じょうし 予選リーグ敗退
・4年男子S たくま 予選リーグ敗退
・3年以下男子S だいき 予選リーグ敗退

・6年女子D しおり&きりえ 優勝
・6年女子S ののか(4年) ベスト4、ちひろ(5年) ベスト8
・5年女子S ふうか(4年) ベスト4、めい(4年) ベスト8、ひより 決勝トーナメント1回戦敗退
・4年女子S まお 準優勝
・3年以下女子S (く)あおい ベスト4

今大会ではしおり&きりえが初優勝!!
あおいはシングルスで初入賞と収穫も多い大会でした。

しおり&きりえはローテーションなどにはまだまだ磨きをかける余地はありますが、危なげない内容で優勝できたことは自信になったとおもいます。

りく、(く)あおいも気持ちで崩れず、我慢強くラリーしようという姿勢が結果に結びついていたと思います。

そのほかの選手に関しましても、精神面、技術面、体力面で、各々が課題を肌で感じられたことと思います。
一つ一つの課題、感じた悔しさにしっかり向き合って、また日々の練習に励んでいって欲しいと思います。

審判や応援、子供たちへの励まし、サポート等たくさんのご協力を頂きました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

最後に、大会を運営してくださいました稲敷鹿行地区小学生バドミントン連盟の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

大会結果