第26回全国小学生バドミントン選手権大会​ 参加報告

12月22日~26日に広島グリーンアリーナで開催された第26回全国小学生バドミントン選手権大会(広島大会)に、(こう)あおい、はやとが出場しました。
(こう)あおいは、茨城県団体女子メンバーとして出場。
秋田県戦では第2シングルスで出場し、ファイナルの末2-1で勝利。チームも3-0で勝利し無事3回戦へ進出。
続く大阪府戦では第1シングルスに出場しましたが0-2で敗退。チームも0-2で敗れてしまいベスト16に終わりました。
昨年の準優勝には届きませんでしたが、茨城県代表として最後まで頑張ってくれました。
はやとは、個人戦4年生以下シングルスの第3シードとして出場しました。
1回戦は開催県の広島県選手に2-0で勝利し2回戦に進みましたが、続く2回戦では熊本県選手に0-2で敗退。
目標としていたベスト8以上は達成できませんでした。
体調管理を含め今回の悔しさを忘れずに、より高い目標を持って練習やトレーニングを頑張ってください。
次回全国大会(東京)での活躍を期待します。

つくばからの応援ありがとうございました。

次回、第27回全国小学生バドミントン選手権大会は東京開催です。
関東を突破するチャンスはありますので、ハルトノの選手から1人でも多く全国大会に出場できるよう、頑張りましょう!

最後に、大会を運営いただいた日本小学生バドミントン連盟並びに広島県小学生バドミントン連盟、関係者の皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

■茨城県勢の結果
◆団体戦
・男子: 1回戦敗退
・女子: ベスト16
◆個人戦
・青木優羽&平田凉: 女子ダブルス5年生以下 準優勝!
・山嵜耀介&谷川晃大: 男子ダブルス4年生以下 2回戦敗退
・草間結&生井穂乃果: 女子ダブルス4年生以下 ベスト8

団体戦結果
個人戦結果

■大会結果詳細
http://www.syoubad.jp

 

お知らせ

Posted by soumu