第14回タカハシ杯ジュニアオープンバドミントン大会 参加報告

2020 年 2 月 29 日

2月15日(土)、宮城県塩釜ガス体育館にて行われました、第14回タカハシ杯ジュニアオープンバドミントン大会にいろは、だいち、かいと、はる、かいの5人で参加してきました。
結果は以下の通りです。

■女子Aクラス(5・6年)
いろは 予選リーグ敗退(1勝1敗)

■男子Aクラス(5・6年)
かいと ベスト8

■男子Bクラス(3・4年)
だいち 3位
はる 予選リーグ敗退(1勝1敗)
かい ベスト8

1学年、2学年上との試合もあり、力で押し込まれて苦戦している場面もありましたが、今やれることはやってきたかと思います。
一方で、他チームの子も伸びており、全国上位を目指すためにやらなくてはならないことは多いと感じました。
日々の練習の質を上げて、追い付けるよう、がんばっていきましょう。

本大会を運営してくださいましたタカハシ運動具店および関係の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

大会結果

翌日は仙台大和ジュニアバドミントンクラブさんの練習に参加してきました。
他にも前日のタカハシ杯に参加していたチームが来ており、いつもの練習とは違ったピリッとした雰囲気でプレーできていたのではないでしょうか。

いつもと違う変化のある環境は集中力を高め、練習の質を高めてくれます。
普段の練習も自分から変化を加えることで、質の高い練習としてくれることを期待してます。

全国の場で、今日ともに練習をした人達と、また試合ができるといいですね。

仙台大和ジュニアバドミントンクラブの皆さん、練習のお手伝いをしていただいた東北高校の皆さん、ありがとうございました。
また、2日間にわたり遠征に帯同してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。