第36回茨城県小学生全学年シングルス大会 参加報告

2019 年 3 月 19 日

3/16(土)、17(日)の2日間、池の川さくらアリーナにて第36回茨城県小学生全学年シングルス大会が開催されました。
2日間に亘り熱戦が繰り広げられました。
ハルトノ選手の結果(ベスト8以上)は以下の通りです。

○6年男子
しゅん 優勝

○6年女子
ののか 優勝 
めい 4位
ななか ベスト8

○5年男子
はやと 優勝
たいせい 3位

○5年女子
ともこ ベスト8

○3年男子
かいと 優勝
だいち 準優勝
こうき ベスト8

○3年女子
はな 優勝
ひかり 準優勝

○2年男子
ひでかず ベスト8

○2年女子
あいり ベスト8

今回の大会では、ぴよぴよも含めハルトノの参加者は県内最多となりました。
初めて県の大会に参加した子も多かったと思いますが、思った以上に向かって行き、良い試合も多かったと思います。
その半面、他の県内の低学年が各クラブで頑張って来ており、ハルトノとしても低学年がもう少し頑張って欲しいと感じました。
本日の試合で高学年が戦っている姿をみて、普段何のために練習しているのか気がついてくれたことと思います。
また、各学年でもある程度自分の目標をクリアー出来た子が多かったと思います。
普段より、子供たちのために、時間を作り、練習に連れて来てくれた保護者の皆様、コーチのご尽力のお陰だと思います。ありがとうございました。
今回の大会に満足せず、明日からは若葉予選に向けて、各自メンバーに選ばれること、チームに貢献出来るように頑張りましょう。

自分の子供の出番がなくても朝早くからお付き合いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
朝のアップや試合の見学など、必ず子供たちの為になっていると思います。

最後に、この場をお借りして大会を運営して下さった茨城県小学生バドミントン連盟及び石岡・県北地区の皆様にお礼申し上げます。

大会結果

お知らせ

Posted by soumu