秋田なまはげジュニアバドミントン大会 参加報告

8月16日〜18日に秋田県立武道館で開催されました秋田なまはげジュニアバドミントン大会に、ハルトノから たいせい・(あ)ひかり の2名が参加しました。
結果を報告いたします。

○6年生男子
たいせい
予選リーグ:2勝
決勝トーナメント:準優勝

○4年生女子
(あ)ひかり
予選リーグ:2勝
決勝トーナメント:3位

初日のブロック予選から始まり、17日には決勝トーナメント準決勝まで、最終18日には男女各種目6試合の決勝戦のみが行われました。
たいせい、準決勝ではファイナルの激戦を勝ち切って決勝戦に進出し、決勝戦では神奈川の選手に6試合中最長の試合時間となるファイナルの接戦で惜敗しましたが準優勝!
(あ)ひかり、決勝トーナメント準決勝で北北海道の選手に敗れて3位となりましたが、東北・北海道・関東から選手が参加したオープン大会での3位入賞は自信に繋がる結果になりました。

体育館はエアコンの風が強く、多くの選手がシャトルのコントロールに苦しむ中、たいせい、(あ)ひかり共に我慢のバドミントンを続けて入賞を勝ち取ることができました。
黒澤先生、芳賀コーチ、ハルトノコーチ、保護者の皆様のご指導・ご支援の賜物です。

秋田では、8月13日〜18日の日程でBWFツアーのSuper 100となるAKITA MASTERS 2019が開催されてり、なまはげ大会を主催頂いた秋田県バドミントン協会の皆様の計らいで、なまはげ大会参加者にはマスターズ観戦の招待券を配付頂きました。
http://akitamasters-badminton.com/

なまはげ大会もマスターズに合わせて決勝トーナメント・決勝戦はそれぞれ午後の早い時間・午前中に終了し、決勝戦・準決勝に残った たいせい・(あ)ひかりもマスターズの試合を観戦することができました。
世界のトップ選手のプレーを間近に観ることができ、大きな刺激となりました。

大会を主催頂きました秋田県バドミントン連盟の皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

大会結果