第20回関東小学生オープンバドミントン大会 参加報告

11月9日(土)~10日(日)、町田市総合体育館にて開催された第20回関東小学生オープンバドミントン大会に、はやと、たいせいが茨城県男子代表として参加しました。

男子は、初日の予選リーグは神奈川、静岡、千葉との対戦。

千葉、静岡に3-0で連続勝利、神奈川は2勝同士での対戦となりました。

神奈川戦は1-1となり、第2シングルスのはやとが50分間の熱戦を2-1で制し、3位以上が確定しました。

2日目の1位リーグ(栃木、愛知)では、初戦栃木に2-1で勝利し、優勝に近づきました。

愛知戦はダブルスが1ゲーム目取るも力及ばずファイナル1-2で負け、続くはやとは愛知エースとの対戦で0-2で敗退。
第2シングルスも0-2で落とし、茨城は0-3で敗退。

3チームが2勝1敗で並び、取得マッチ数から茨城は残念ながら3位となりました。

優勝目前だっただけに悔しい3位でしたが、年末の全小につながる試合でした。

年末徳島県で行われる第28回全国小学生選手権大会の県別対抗戦では、メダルが取れるよう頑張ってください。
活躍を期待します。

◆総合順位

男子:愛知、栃木、茨城、埼玉、東京、神奈川、新潟、静岡、北海道、群馬、千葉、山梨

女子:愛知、埼玉、東京、栃木、千葉、新潟、茨城、神奈川、群馬、北海道、静岡、山梨

最後に、大会を運営してくださいました関東小学生バドミントン連盟、東京都小学生バドミントン連盟の関係者にお礼申し上げます。

大会結果

お知らせ

Posted by soumu