第11回明野ちびバドオープン・甲州市ジュニアバドミントン交流大会・中学生新人戦・参加報告

11月3日に、筑西市下館総合体育館で行われました、第11回明野ちびバドオープン大会小学生の部に、総勢13名で参加してまいりました。大会には、栃木・群馬・埼玉・千葉・福島のチームも参戦し、熱い戦いが繰り広げられました。

結果は、
3年男子シングルス:3位:ゆうだい、こうじ
4年女子シングルス:3位:みさき
男子ダブルス(3~6年):準優勝:けいすけ&ひかる
となりました。

主にトーナメントでの開催であったので、お昼過ぎごろから交流戦も平行して行われ、大会終了後も続いたようです。明野ちびバドの皆様、とても楽しい大会ありがとうございました。次回の開催を楽しみに待っていたいと思います。
ハルトノは低学年主体の参加となりましたが、低学年から試合経験を積むことは後々必ず生きてきますので、試合の中で上手く出来たことやコーチのアドバイスを忘れずに練習に取り組み、今後につなげていきましょう。
結果は、明野ちびバドオープン結果をご参照ください。

11月3・4日に、山梨県甲州市で行われました、甲州市ジュニアバドミントン交流大会に、さわか・もえこ・みのり・かおるの4名が参加してまいりました。この大会には、全国優勝者や各ブロックの上位者も参加するなど、レベルの高い大会となりました。

結果は、
風の部(中学1・2年生)女子シングルス:準優勝:さわか
火の部(小学3・4年生)女子シングルス:優勝:かおる
また、風の部(中学1・2年生)男子シングルスにて、ハルトノOBのじゅんが3位に入りました。
詳細結果は、10周年記念大会結果H24.11をご参照ください。

10月31日・11月1日に、石岡市運動公園体育館で行われました中学生新人戦に、さわか・みなみ・あかりの3名が参加してまいりました。
結果は、さわかが準優勝し、茨城県の代表として、11月の群馬県太田市主催の団体戦、12月の関東オープンに参加することが決まりました。ハルトノ所属の中学生が大会で活躍している姿は、小学生メンバーの目標・励みになっていると思います。これからも活躍を期待しています。