第21回全国小学生バドミントン選手権大会関東地区予選会 兼 第7回関東小学生バドミントン選手権大会報告

10月20-21日に栃木県宇都宮市で行われました第21回全国小学生バドミントン選手権大会関東地区予選会 兼 第7回関東小学生バドミントン選手権大会の結果をご報告いたします。
ハルトノからは、茨城県予選会を勝ち抜いた総勢15名が、静岡県で開催される全国大会の切符を勝ち取るべく戦ってまいりました。

結果は、
6年女子ダブルス:優勝:かりん&はるな
6年男子ダブルス:ベスト8:たける&としき
5年女子シングルス:ベスト8:みのり
4年女子シングルス:ベスト8:かおる
4年女子ダブルス:ベスト8:あきの&みさき
他のメンバーも、1勝をあげてベスト16入りするなど、活躍を見せました。

かりん&はるなは、第1シードのブロックから、厳しい戦いをものにして関東の頂点に輝き、全国大会のキップを手にすることができました。この素晴らしい結果は、本人達はもとより、黒澤先生、森さん・小峯さんをはじめ直接ご指導いただいたコーチの皆様、一緒に練習してきた仲間たち、そして、彼女達を支援してくださった保護者の方々すべての力があってこその賜物だと考えます。全国大会は12月です。それまで更なるレベルアップを図れるよう、努力していってほしいものです。
他のメンバーにとっては、今年の全国への挑戦は終わりましたが、5年生以下については来年の全小への戦いが始まっています。来年の夏に向けて、基礎的なところからレベルアップを図れるよう練習していきましょう。

茨城県勢としては、東少年さんから2組、桜川Jrさんから3組、大井沢さんから1組、吉原さんから1組と、ハルトノの1組を入れて総勢14名が全国大会へのキップを手にしました。特に6年女子ダブルスでは、茨城県勢が3ペア全国切符を取るなど素晴らしい結果です。

最後に、本大会を開催・運営していただいた栃木県小学生バドミントン連盟の方々および関係者の皆様様、この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

結果の詳細は、すでに栃木県小学生バドミントン連盟の公式HPにアップされておりますのでそちらをご参照ください。 http://tochi-jr-bad.itigo.jp/