第5回阿賀野オープンダブルスおよび、第6回関東小学生オープンダブルス大会参加報告

7月6日(土)に阿賀野市ささかみ体育館&阿賀野市笹神中学校体育館で開催されました、 阿賀野オープンダブルスに、あきの&みさきが参加してまいりました。 6日(土)に、トーナメントにて大会および、隣の笹神田中学校体育館で交流戦、7日(日)に交流試合が開催されました。

大会の結果は、 あきの&みさきが、初戦敗退でしたが、その後、交流戦を沢山こなしてきました。
翌日の交流試合でも、1ゲームで6試合と交流を深めてきました。

結果は、阿賀野ジュニアさんのホームページに写真付きで掲載されておりますので、そちらをご参照ください。 http://www.agano.net/ajbc/open/2013/doubles/doubles.html
7月14‐15日に千葉県総合スポーツセンター体育館にて行われました第6回関東小学生オープンダブルス大会へ、茨城県小学生バドミントン連盟より推薦を受けた、みのり&かおる、けいすけ&こうじ、そうま&ひかる、ゆうだい&だいちの4ペアが参加してまいりました。本大会は関東8都県と青森、秋田、宮城、長野などの関東近県の代表4組以内(千葉県は開催県枠)で行われる大会で、関東大会を見据えた貴重な経験を積む場となります。

大会の結果は、みのり&かおるのペアと、そうま&ひかるのペアが、決勝トーナメントに進み、ともに3位という結果を出しました。その他のペアは、予選リーグで2敗し敗退となりました。3位となった2組も、頑張って勝ち取ったうれしい3位と、自滅してしまった悔しい3位とに明暗が分かれた結果となりました。

IMG_8113この場で得た課題を克服し、良かったところをさらに伸ばして、全小で県・関東を勝ち抜けるように、沢山練習しましょう。

結果は、以下をご参照ください。 第6回関東オープンダブルス結果