第23回全国小学生バドミントン選手権大会in新潟 報告

IMG_3870

第1シードのかおるは、見事優勝で2連覇!!

ひかる&そうまは一回戦は突破したものの、二回戦ファイナルで苦杯。ベスト16で終わりました。 みさき、あきのは、新潟まで応援に駆けつけてくれました。

 

 

かおる、そうま ひかるの試合は、運良くネット配信されたので、つくばはもちろん茨城県の他チームの方からも多くの声援をいただき、大変感謝いたします。かおるは、関東オープンと今大会団体の決勝戦で2連敗している大澤選手に準決勝であたり、前回までとは配球をかえ、試合に勝利することができました。決勝は連戦で体が動かず、集中力が切れている中でも、最後までラリーをあきらめないで試合をしました。そうま ひかるは、打つコース、スピードの工夫、勝利への執着心が、相手側を上回ることができずに敗退しました。ひかるの体調不良、団体戦のためのペア変更などで、微妙にコンビネーションがずれていましたが、勝利を目指して精一杯プレーすることができました。

開会式を含め、団体戦、個人戦の5日間をホテル生活の中、体調、気持ちを維持して戦い抜くことの大変さを改めて感じました。近年、茨城県の選手の活躍が目立つようになり、県内を勝ち抜くことも難しくなってきました。日々の練習で他のメンバーを引っ張り、自らも真剣に取り組み、上手になるために少しの工夫を持ってバドミントンを頑張ってもらいたいです。

茨城勢3つのタイトル獲る快挙!

6年男子シングルス 稲光くん優勝   6年女子ダブルス 宮下ペア優勝

5年女子シングル ス 杉山さん優勝   5年女子ダブルス 古茂田&石橋ペア3位

4年女子シングルス 後藤さん5位入賞

団体戦でも女子準優勝、男子5位入賞

詳しい内容は下記のサイトでご覧になれます。(優勝者の写真入り)

http://agano.net/zensho2014/