第1回茨城ダイハツ低学年・未就学児大会 参加報告

9月16日(土)ザ・ヒロサワ・シティ体育館(下館総合体育館)にて
第1回茨城ダイハツ低学年・未就学児大会が開催され、ハルトノから13名が参加いたしました。
結果は以下の通りです。

【女子3年】
はるね 優勝
みお ベスト8
さな 予選リーグ敗退
みおり 棄権

【男子2年】
りょういち 第三位
ゆうが 予選リーグ敗退
るいと 予選リーグ敗退

【女子2年】
さら 優勝
ともか 準優勝
さき ベスト8
はな 予選リーグ敗退

【女子1年】
はるか 予選リーグ敗退

【ぴよぴよ】
ゆずき 予選リーグ敗退
さゆみ 予選リーグ敗退

参加選手の最高学年が3年生ということで、
3年生は一番年上として下の学年をまとめようと頑張っていました。
また、選手各々が、ハルトノクラブの一員として試合に入っているチームメイトの応援をみんなで頑張っており、コート外での成長を感じられた一幕でした。
しかしながら試合については、今日の試合に参加するにあたり目標としていたことが100%達成できたかを聞いたところ誰一人手を挙げられませんでした。

結果は残したけど試合内容を考えると自分に満足できない選手から、初めての試合を経験して負ける悔しさを味わう選手までそれぞれですが、今日達成できなかった目標は今後の大会では達成出来るよう、引き続き目標をもって練習に励んでいって欲しいと思います。

ご帯同いただきました保護者の皆様、コーチ、審判等ご協力いただきありがとうございました。引き続き何卒よろしくお願いいたします。

最後に、本大会を開催いただきました茨城県小学生バドミントン連盟の皆様、誠にありがとうございました。