第19回関東小学生オープンバドミントン大会 参加報告

11月24日(土)~25日(日)に、千葉ポートアリーナにて開催された第19回関東小学生オープンバドミントン大会に、しゅん、ののか、めい、はやと、たいせいの5名が茨城県代表として参加しました。

男子は、初日の予選リーグは東京、群馬、北海道との対戦。
東京に2-1、群馬に3-0、北海道に1-2の2勝1敗、得失ゲーム差で惜しくもリーグ2位。
2日目の2位リーグ(新潟、栃木)では、新潟に0-3、栃木に2-1、1勝1敗で総合5位となりました。
男子の総合順位:神奈川、東京、埼玉、新潟、茨城、栃木、千葉、北海道、愛知、静岡、群馬、山梨

女子は、初日の予選リーグは東京、北海道、山梨との対戦。
東京に0-3、北海道に2-1、山梨に3-0の2勝1敗、男子と同じくリーグ2位。
2日目の2位リーグ(神奈川、新潟)では、神奈川に3-0、新潟に1-2、1勝1敗で総合5位となりました。
女子の総合順位:千葉、埼玉、東京、新潟、茨城、神奈川、愛知、北海道、群馬、静岡、栃木、山梨

しゅん、ののか、めい、はやと、たいせいは、年末エスフォルタアリーナ八王子で開催される第27回全国小学生選手権大会の県別対抗戦茨城県代表選手としても選ばれており、活躍を期待します。

最後に、大会を開催してくださいました関東小学生バドミントン連盟、千葉県小学生バドミントン連盟の皆様、たいへんおせわになりました。ありがとうございました。

大会結果
男子予選リーグ
女子予選リーグ
男子順位リーグ
女子順位リーグ
男子交流戦
女子交流戦