第3回関東ていがくねんオープン茨城大会 参加報告

2018 年 12 月 28 日

12月1日~2日、第3回関東ていがくねんオープン茨城が筑西市下館総合体育館にて開催されました。
1日目はリーグ戦による予選を行い、2日目は予選リーグで1位と2位の選手が決勝トーナメント、3位と4位の選手は下位トーナメントに進みます。
ハルトノからは10月28日に開催された低学年大会で出場権を得た、かいと、だいち、こうき、ひでかず、ひかり、はな、あいりの計7名が参加しました。
各選手の最終結果を報告いたします。

■3年男子
かいと 3位入賞(予選リーグ1位)
だいち 下位トーナメント準優勝(予選リーグ3位)
こうき 下位トーナメント1回戦敗退(予選リーグ3位)

■2年男子
ひでかず 下位トーナメント1回戦敗退(予選リーグ3位)

■3年女子
ひかり ベスト8(予選リーグ1位)
はな ベスト8(予選リーグ1位)

■2年女子
あいり 下位トーナメント1回戦敗退(予選リーグ3位)

中には全小にも出場するような、関東および近県の強豪選手を相手に最後まで戦うことができたと思います。
しかしながら、優勝まで届かなかったという事実は受け入れる必要があります。
勝利にたどり着ける人と、そうでない人の差がどこにあるのかを考えてこれからの練習を行ってほしいものです。

また、2日間審判や役員として参加いただいた方々には御礼申しあげます。

最後に、大会を運営してくださった茨城県小学生バドミントン連盟、各クラブ関係者、保護者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

大会結果