第14回関東小学生バドミントン選手権大会 参加報告

10月19日(土)~20日(日)、第14回関東小学生バドミントン選手権大会が埼玉県(アスカル幸手・上尾運動公園体育館)にて開催されました。
ハルトノからは男子7名(はやと、たいせい、かいと、だいち・はる、こうき・ひでかず)、女子8名(ともこ・ゆいり、いろは・みみか、(な)はな・(あ)ひかり、ゆきか・(た)はな)が参加し、全国大会出場を目指しました。
関東大会の結果についてお知らせいたします。

【6年男子シングルス】
はやと 4位 ※全国大会出場
たいせい 1回戦敗退

【4年男子シングルス】
かいと ベスト8

【6年女子ダブルス】
ともこ・ゆいり 4位 ※全国大会出場

【5年女子ダブルス】
いろは・みみか ベスト16

【4年男子ダブルス】
だいち・はる ベスト8
こうき・ひでかず 1回戦敗退

【4年女子ダブルス】
(な)はな・(あ)ひかり 優勝 ※全国大会出場
ゆきか・(た)はな 1回戦敗退

12/21(土)~25(水)に鳴門・大塚スポーツパーク(徳島県)で行われる全国大会に、はやと、たいせい、ともこ、ゆいり、(な)はな、(あ)ひかりが出場することになりました。
ハルトノとして、茨城県代表として、関東代表として頑張ってください。

残念ながら2日目に進めなかった選手も、関東大会に向け練習を続け着実に良くなっています。
次の目標に向かって練習頑張っていきましょう。

コーチ、保護者の皆さま、試合が無かった選手も応援に参加し、お疲れ様でした。
関東大会にあたり、練習を見ていただいたコーチ、保護者の皆さま、ご対応ありがとうございました。

低学年大会等この先も大会、練習会が続きますが、引き続き宜しくお願いいたします。

最後に、関東小学生バドミントン連盟、埼玉県小学生バドミントン連盟の皆様、台風の影響で会場変更や日程調整しての大会運営、ありがとうございました。

大会結果