第18回茨城県低学年バドミントン大会&ぴよぴよ交流戦 参加報告

10月22日(祝)、下館総合体育館にて行われた、茨城県低学年バドミントン大会・ぴよぴよ交流戦に、ひでかず、かい、あいり、れい、かずき、まなと、まなみ、しげただ、ゆう、(せ)ひかり、しほ、ゆうしょう、みな、さら、ともかの15人で参加してきました。(ゆうなは棄権)
結果は以下の通りです。

○1年男子シングルス
しげただ 予選リーグ敗退(1勝1敗)

○1年女子シングルス
ゆう 優勝
(せ)ひかり 予選リーグ敗退(1勝2敗)
しほ 予選リーグ敗退(3敗)

○2年男子シングルス
かずき 予選リーグ敗退(1勝1敗)
まなと 予選リーグ敗退(1勝1敗)

○2年女子シングルス
まなみ 予選リーグ敗退(1勝1敗)

○3年男子シングルス
ひでかず ベスト8
かい 4位(3位決定戦は棄権)

○3年女子シングルス
あいり ベスト8
れい 予選リーグ敗退(1勝1敗)

○ぴよぴよ混合シングルス
ゆうしょう 予選リーグ敗退(1勝1敗)
みな 予選リーグ敗退(1勝1敗)
さら 予選リーグ敗退(2敗)
ともか 予選リーグ敗退(2敗)

上位進出者と予選リーグで当たってしまった子もいましたが、練習した成果を出し、今後に期待が持てる試合をしていました。
 
近年、低学年のプレーの質が上がってきており、他のチームでも低学年から熱心な練習をしている様子がうかがえました。
普段の練習、保護者の皆さんの協力は不可欠だと考えております。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
子どもたちも県内の同学年の子たちのプレーを見て、刺激になったのではないでしょうか。
12月の関東ていがくねんオープン、3月の学年別シングルス大会に向け、今回以上の結果が出せるよう、引き続き練習を頑張っていきましょう。

練習の指導をいただいたコーチの方々、付き添いをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

最後に、大会を運営してくださった茨城県小学生バドミントン連盟、各クラブ関係者、保護者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

大会結果