令和4年度流山市小学生バドミントン大会 参加報告

8月7日、流山キッコーマンアリーナで、流山市小学生バドミントン大会が開催されました。
ハルトノからは、たまき、まなみ、ひまり、ひかり、こうき、ゆうしょう、ともか、りょういちの8名が参加しました。

結果は以下の通りです。

たまき   W6B-1 4敗
まなみ   W6A  2勝(交流戦1敗)
ひまり   W5B-2 3敗
ひかり   W4A-1 1勝2敗
こうき   M5B  1勝1敗(交流戦1勝)
ゆうしょう M3A  3勝
ともか   W2A  1勝2敗
りょういち M2B  3敗

同じレベル帯の相手と当たる可能性が高い状況で、自分の課題や、試合中に出来ること、やらなけれいけないことが考えられているかいないかがそのまま結果に出たかと思います。

ただ勝利という結果が出なかった選手たちも昨日はできていなかった事を、今日は考えて実行に移せている場面も見られたので、それぞれ持ち帰れる成果は得られたと思います。

が、やはり負け越している選手は一球に対する執着や考えがまだ足りないと思いますので、今以上に何のためにどのような練習をしているかを考えて今後の練習に取り組んでいってほしいと思います。

試合に帯同いただいた保護者の皆様、審判に協力頂いた皆様ありがとうございました。

また、本大会を開催頂きました流山市バドミントン協会の皆様、流山ジュニアの皆様ありがとうございました。