第23回ダイハツ全国小学生ABC大会 参加報告

2022 年 8 月 20 日

8月13、14日、熊本県八代市で開催された第23回全国小学生ABC大会に、
ハルトノからは、かい、ゆうの2名が茨城県代表選手として参加してきました。

結果は以下の通りです。

〇男子A
かい
トーナメント2回戦敗退

〇女子B
ゆう
トーナメント2回戦敗退

今年はコロナの影響で、予選リーグはなく、トーナメントのみでの大会となりました。

かいは会場の風に苦しみつつも少しずつ対応しながら戦いました。
相手を崩し、攻める場面も多くありましたが、想定しているよりも長いラリーに我慢がしきれませんでした。
プレッシャーをかけ続け、ミスさせることができるよう、フットワークを磨き、いい体制でシャトルに入る回数を増やして、トップを目指していってください。

ゆうは公式練習とは異なる会場での試合となりましたが、空調が入ったり、入らなかったり、シャトルのコントロールには苦労したもののと思います。
そのような中、粘り強くよく戦ったと思います。
ファイナルのあと3点をどう奪うか、この経験を通して、どのような状況でも目の前の1本に集中できる強さを持ってもらいたいです。

ハルトノコーチ、保護者の皆様、大会に向け、ご指導、ご協力ありがとうございました。
大会を運営していただきました、日本小学生バドミントン連盟の皆様、ありがとうございました。

試合結果

男子A

女子B