第16回茨城県低学年小学生バドミントン大会 参加報告

11月25日(土)に、下館総合体育館に於いて茨城県低学年大会が開催されました。ハルトノからは、ともき、こうすけ、いろは、かいと、だいち、はる、こうき、はな、ひかり、ゆきか、ゆきほの計11名(あつひろ、かずまは棄権)で参加してきました。

今大会は12月2日(土)、3日(日)に行われる関東ていがくねんオープン大会の選考会でもあり、白熱した試合も多く見られました。
ハルトノの選手たちもよく声を出し、それぞれが現時点で持っている実力に近いものを出しきれていたのではないかと感じました。
決勝トーナメントでは接戦を制する展開も見られ、まだまだ課題は多いものの本番で力を発揮する強さも見られ頼もしく感じる場面もありました。
惜しくも予選リーグ突破ならなかった選手も、トーナメントで戦った選手も、経験したからこそ感じる悔しさや課題を日々の練習に活かしていきましょう。

結果は以下の通りです。

《3年男子》
ともき 予選リーグ敗退
こうすけ 予選リーグ敗退

《3年女子》
いろは ベスト16

《2年男子》
かいと 優勝
だいち 3位
はる   4位
こうき 予選リーグ2位敗退

《2年女子》
はな  準優勝
ひかり 3位
ゆきか 予選リーグ敗退
ゆきほ 予選リーグ敗退

※かいと、だいち、はる、こうき、はな、ひかりの6人は今週末行われる関東ていがくねんオープン大会への出場権獲得。

関東ていがくねんオープン大会に出場する選手は、他県の強豪が集う中でもしっかりと強い気持ちを持って堂々と戦えるようにしてほしいと思います。

最後になりましたが、早朝からコート設営、審判、応援にご協力いただきました保護者の皆さま、また大会運営に携わっていただいた全ての皆さまにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

大会結果