第2回関東ていがくねんオープン茨城大会 参加報告

2017 年 12 月 6 日

 

12月2日~3日に第2回関東ていがくねんオープン茨城が筑西市下館総合体育館にて開催されました。

1日目はリーグ戦による予選を行い、2日目は予選リーグで1位2位の選手が決勝トーナメント、3位4位の選手は下位トーナメントに進みます。

ハルトノからは11月25日に開催された低学年大会で出場権を獲得した男子4名かいと、だいち、はる、こうき、女子2名はな、ひかりの計6名が参加しました。各選手の最終結果は以下の通りです。

■ 2年男子

・かいと 3位入賞(予選リーグ1位)

・だいち ベスト16(予選リーグ2位)

・はる  決勝トーナメント1回戦敗退(予選リーグ2位)

・こうき 下位トーナメント1回戦敗退(予選リーグ3位)

■ 2年女子

・はな  ベスト16(予選リーグ2位)

・ひかり 決勝トーナメント1回戦敗退(予選リーグ2位)

2日間、みんなが自分の持てる力を振り絞って頑張りました。関東および近県の全国でもトップで活躍しているような相手にも、大きな声を出して気持ちで負けない元気なプレーをし、鋭いショットも随所に決めていました。

あとは、竸った試合での勝負を決める1点を取れるかどうか。普段の練習でいかにそれを意識しているかだと思います。集中して今後の練習に取り組みましょう。

他県の選手達も昨年より見違えるように強くなっていて、低学年の成長スピードには驚かせられると同時に、今回の試合を見て、ハルトノのみんなの成長もそれに負けていないことを実感させてもらいました。

追う立場、追われる立場、それぞれあるかと思いますが、練習した成果をまた来年、この場所で確認した時に、自信を持って強くなったと言えるよう、頑張りましょう!

2日間に渡り、審判にご協力いただいた保護者の皆様、応援に来てくださった方々に感謝いたします。

最後に、大会を運営してくださった茨城県小学生バドミントン連盟、各クラブ関係者、保護者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

大会結果