第13回関東小学生バドミントン選手権大会 参加報告

2018 年 11 月 3 日

10月20日(土)~21日(日)、第13回関東小学生バドミントン選手権大会が山梨県(緑ヶ丘スポーツ公園体育館 )にて開催されました。
ハルトノからは男子5名(しゅん、はやと、たいせい、だいち、あつ)、女子8名(ののか、めい、ふうか、まお、ともこ、ゆいり、ひかり、はな)が参加し、全国大会出場を目指しました。
関東大会の結果についてお知らせいたします。

【6年男子シングルス】
しゅん ベスト4

【6年女子シングルス】
ののか ベスト4
めい ベスト8

【5年男子シングルス】
はやと 3位
たいせい ベスト16

【6年女子ダブルス】
ふうか・まお ベスト16

【5年女子ダブルス】
ともこ・ゆいり ベスト16

【4年男子ダブルス】
あつひろ・だいち ベスト8

【4年女子ダブルス】
はな・ひかり 1回戦敗退

今回の大会は東京が全国小学生バドミントン大会の開催地のため、東京都の出場がなく、チャンスの多い大会でした。
今回しゅん、ののか、はやとがベスト4以上に入り、全国大会への出場を決めました。
12月に東京都で行われる全国小学生バドミントン大会に出場します。

今回の関東大会はみんながただ出場するだけでなく、目標を持って出場することが出来たと思います。その結果、2日目に5組も残ることが出来ました。

これも関東大会まで、ご協力いただきました黒澤先生はじめ、コーチ、保護者の皆様のおかげです。
毎日の練習や遠征への送迎帯同など本当にありがとうございました。

最後に、大会を運営してくださいました関東小学生バドミントン連盟、山梨県小学生バドミントン連盟の皆様に御礼申し上げます。

大会結果