第15回香川ジュニアオープンカップ参加報告

去年に引き続き、5月3日から6日にかけて、香川総合体育館にて行われました第15回香川ジュニアオープンカップへ参加してきました。この大会は全国規模のオープン大会で、1複2単の男女学年別の団体戦です。
今年は、6年男子の部に、岡山県備前地区で活動をしていますミッキーズの一員として、たけるととしき、6年女子の部にハルトノクラブとして、もえこ、かりん、はるな、あやかの計6名で参加してきました。
6年男子のミッキーズで、たけるととしきはダブルスで参戦。予選リーグの3試合をすべて3-0で勝利しての決勝トーナメント進出を果たしました。決勝トーナメントでは、1回戦でこの大会の優勝チームになった、鹿児島ジュニアスクールに1-2で敗れましたが、ダブルスでは2ゲームともセッティングに持ち込む粘りを見せました。
6年女子のもえこ、かりん、はるな、あやかは、予選リーグの3試合を、2-1・2-1・3-0で勝利しての予選1位抜けを果たしました。決勝トーナメントでも、かりん&はるなのダブルスは、予選リーグから通じて負けなし、もえことあやかは、お互いをカバーしあう活躍を見せて、見事3位入賞を果たして、銅賞の盾を持ち帰ってきてくれました。
四国香川までの大会遠征となりましたが、彼らはまたひとつ貴重な経験を得ることが出来ました。その経験をクラブでも活かし、他のクラブ員にも伝えていきましょう。

詳細は、右のリンクからご覧ください。http://www.kagawaopen.jp/
第15回香川ジュニアオープンカップ結果 第15回香川ジュニアオープンカップ詳細