新潟県近県大会 参加報告

niigata

シルバーウィークの2日間(9月21日、22日)、関東大会出場メンバーで新潟県近県大会に参加してきました。
この大会は新潟県の上位選手、関東各県の3位以内と東北や東海地区からも全小をめざす選手が参加する大会です。
ポイント制で2日間の結果で順位が決まります。
昨年はかおるが5年シングルで総合優勝でした。

《今回の主な結果》
そうまが1日目2位、2日目ベスト4で総合優勝を獲得。上位選手同士のレベルが僅差でファイナルの試合が多く、1日目の上位選手が崩れたこともあり、総合優勝することができました。
ひかる&こうじのダブルスは1日目の2回戦で埼玉のペアに苦杯しましたが、2日目には第一シードの東京ペアを相手にファイナル。先にマッチポイントを取られましたが、集中を最後まで欠かさず逆転勝ち。2日目の決勝では埼玉の1位ペアに残念ながら負けてしまいましたが、1日目優勝の東京ペアに勝利したことは素晴らしい結果だと思います。気を抜かず関東に向けて取組んでもらいたいと思います。
あおいも2日目に愛知の選手に序盤苦しんだものの、途中から相手の弱点を見抜き勝ち抜き、2日目ベスト4の結果を残してくれました。
他のハルトノ選手も並みいる強豪の中、戦いましたがポイント獲得に至りませんでした。
関東大会まで1ヶ月を切りました。参加者全員がこの試合経験をもとに弱点の再検証、調整をして本番である関東大会で悔いの残らないよう頑張っていきましょう。

1日目(9月21日)結果
2日目(9月22日)結果

新潟県小学生バドミントン連盟公式ページ