第3回大井沢オープン(シングルス ステップアップ大会)参加報告

4月15日(土)常総運動公園体育館にて行われた第3回大井沢オープンにハルトノより5名で参加してきました。
この大会は各都県主催のシングルス大会でベスト8以下の選手で行われ、普段より上位入賞がしやすい事から関東一都六県から200名近い参加となりました。
また当日は入賞を目指して熱くなっている子どもたちの熱気もあってか、4月中旬にも関わらず、体育館はかなり暑く、汗も多く流していた子も多かったのではないかと思います。

結果
・6年男子シングルス じょうし 第3位
・6年女子シングルス ひより 予選リーグ敗退
・5年男子シングルス たくま 第3位
・5年女子シングルス まお 第3位
・4年以下女子シングルス いろは 予選リーグ敗退

必死でラリーをつなぐみんなの頑張っている姿を見ることができた一方で、頑張りだけではどうにもならないことを実感できた部分もあったのではないでしょう か。

日々、様々な場面を想定した練習を積み重ねていますが、その中でちょっとした気づきがあることで、飛躍的に実力が伸びることもあると思います。
言われたことをただこなすだけでなく、自ら考え、新たな気づきを得られるよう、貪欲に練習をすることを期待しています。
若葉予選も近いですが、集中して練習に取り組んで行きましょう。

本今大会を運営して下さった大井沢バドミントンスポーツ少年団の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。