第35回茨城県小学生全学年シングルス大会 参加報告

3/17(土)、18(日)の2日間、池の川さくらアリーナにて第35回茨城県小学生全学年シングルス大会が開催されました。
2日間に亘り熱戦が繰り広げられました。
ハルトノ選手の結果(ベスト8以上)は以下の通りです(出場者:男子16名、女子16名)。

6年男子: りく 4位
6年女子: (こう)あおい ベスト8、ちひろ ベスト8
5年男子: しゅん 準優勝!
5年女子: ののか 優勝!!、めい 3位
4年男子: はやと 優勝!!、たいせい 3位
2年男子: かいと 優勝!!、だいち 準優勝!、こうき ベスト8
2年女子: ひかり 準優勝!、はな 3位

練習での頑張り、最後まで諦めない強い気持ちが結果につながった選手、反対に悔いの残る試合になった選手もいると思います。
チャレンジャーの気持ちで、手を抜かず、1つ、1つ実践してください。

6年生は最上級生としてこの1年間チームを牽引してくれてありがとうございました。
中学生での活躍を期待しています。

5年生以下は4月末の若葉予選他大会が予定されています。
体調管理、怪我に注意して高いレベルを目指して練習していきましょう。
技術を磨くだけでなく、挨拶、プレーマナーなど基本的なことも確実に実施してください。

まなと、ゆうなの2名がぴよぴよ大会に出場し、1勝できました。
おうちでの素振り、サーブなどお兄さん、お姉さんに負けずに頑張りましょう。

出場した選手、保護者、コーチの皆さま2日間お疲れ様でした。
応援、手伝いで来ていただいた方も遠路ありがとうございました。

また、この場をお借りして大会を運営して下さった茨城県小学生バドミントン連盟及び石岡・県北地区の皆様にお礼申し上げます。

大会結果