第37回若葉カップ茨城県予選 参加報告

5月15日、下館総合体育館にて第37回若葉カップ茨城県予選が開催されました。
昨年は中止となってしまった若葉カップの予選会が、例年とは違う1複2単のレギュレーションではありますが、開催することができました。
結果は以下の通りです。

ハルトノ男子Aチーム 優勝!!
ハルトノ男子Bチーム ベスト8

ハルトノ女子Aチーム 優勝!!
ハルトノ女子Bチーム ベスト8

厳しい試合もいくつかありましたが、見事、男女Aチームがアベック優勝を達成し、
男女そろって若葉カップ本戦の切符を勝ち取りました!!

主力もメンバーとして含まれていたBチームも、見どころをたくさん作って奮闘していました。
本戦に向けては、最高の布陣で臨むため、厳しいメンバー争いは続きますが、個々の頑張りがチームの総合力を上げ、全国での活躍につながるかと思います。
今回の経験から課題を見出し、さらなるレベルアップにつなげてください。

1つの目標を達成してまずは一区切り。次はABC予選ですね。
2つ目の全国への切符を手にするため、頑張っていきましょう!!

コロナの拡大が進み、厳しい状況の中、中止にすることは簡単だったかと思います。
そのような中、頑張っている子どもたちのために何とかこの大会を開催いただきました、
茨城県小学生バドミントン連盟の皆様に感謝いたします。

大会結果

男子A かいと だいち (向)こうき かい じゅんぺい れんと
女子A はな (青)ひかり ゆきか ゆり (関)ひかり しほ

男子B はるき ひでかず まなと かずき ゆうしょう (周)こうき 

女子B あいり れい まなみ ゆう ゆうな みな