第30回茨城県小学生バドミントン大会参加報告

3月9日・16日に霞ヶ浦文化体育会館で行われました第30回茨城県小学生バドミントン大会に参加してきましたので結果を報告いたします。今大会から、種目がシングルスのみのとなったことで、茨城で一番強いシングルス選手を決める大会となりました。
大会の結果は、
6年生男子シングルス 優勝:たける 3位:としき IMG_8035
5年生男子シングルス 3位:なおき
4年生男子シングルス 3位:けいすけ
6年生女子シングルス 準優勝:もえこ
5年生女子シングルス 3位:みのり
詳細はこちらをご覧ください。20130309_16対戦表結果  20130309入賞者

6年生にとっては小学生最後の試合となりました。
個々の結果は、優勝もあり・惜敗しての悔し涙もありでしたが、これまで培ってきたものすべてを出し切れた大会になったでしょうか。
4・5年生にとっては、来年度のシード権と強化指定選手を決める大事な大会でした。この大会終了から、すでに来年度の戦いは始まっています。今回の結果を上回る成績を残せるよう、1年間目標を持って一生懸命練習しましょう。

この大会終了後、ホテルアルファ・ザ・土浦にて、茨城県小学生バドミントン連盟と県バドミントン協会主催の第21回全国小学生バドミントン選手権大会祝勝会が開かれました。ハルトノからは、6年生女子ダブルス準優勝のかりん・はるな、昨年度全国ABC大会Cクラス優勝のかおるが招待され、手作りの記念楯が贈られました。