第25回全国小学生バドミントン選手権大会​参加報告

12月23日~27日にうかるちゃんアリーナ(滋賀県立体育館)および守山市民体育館で開催された、第25回全国小学生バドミントン選手権大会(滋賀大会)に、関東大会を勝ち抜いた(い)だいち、たいせい、はやと、女子団体メンバーとして(こ)あおいの4名が出場しました。

個人戦の結果は次の通りです。
・だいち: 男子シングルス6年生以下 1回戦敗退
・たいせい&はやと: 男子ダブルス4年生以下 ベスト8

だいちは団体戦で対戦した京都選手と個人戦でも再び対戦。団体戦で勝利した勢いでそのまま勝ちたかったですが、実力を発揮できず0-2で敗退。
小学生での全国大会は終了となりましたが、今回の経験を生かし中学生での更なる活躍を期待します。

たいせい&はやとは、1回戦香川バドミントンスクール、2回戦岡垣ジュニアといずれも強豪チームに勝利しベスト8進出。
ベスト4決めの浪岡戦では普段のプレーを出せず11-21、11-21で完敗。最後まで相手に向かっていく攻めの姿勢は全国大会でも目立っていました。
形はどうあれ来年も関東を突破し広島での全国大会でベスト4以上を獲得するよう、レベルアップしましょう。

(こ)あおいは女子団体戦での出場の機会はありませんでしたが、茨城女子団体メンバーとして応援、サポートにつとめました。
来年の全小では個人戦でも関東を突破し、全国大会上位入賞目指して頑張りましょう。

ハルトノの選手も、1人でも多く全国大会に出場できるよう、頑張りましょう。

つくばからの応援ありがとうございました。
直接会場まで足を運んでいただいた方、寒い中ありがとうございました。

最後に、大会を運営いただいた日本小学生バドミントン連盟並びに滋賀県小学生バドミントン連盟、関係者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。


■茨城県勢の結果
◆団体戦
・男子: 1回戦敗退
・女子: 準優勝
◆個人戦
・後藤咲々: 女子シングルス6年生以下 1回戦敗退
・須崎沙織&草間優衣: 女子ダブルス6年生以下 2回戦敗退
・青木優羽&平田凉: 女子ダブルス4年生以下 3位

団体戦結果
個人戦結果

■大会結果詳細
http://www.syoubad.jp

お知らせ

Posted by soumu