阿賀野オープンダブルス・関東小学生オープンダブルス参加報告

7日(土)に阿賀野市水原総合体育館(0250-62-0656)&阿賀野市立水原小学校体育館(水原総合体育館隣) で開催されました、 阿賀野オープンダブルスに、たける&としき、かりん&はるな、あきの&みさきが参加してまいりました。
7日(土)に、トーナメントにて大会を行い、8日(日)に練習会が開催されました。

大会の結果は、かりん&はるなが、昨年度5年生以下全小優勝ペアを、3回戦で2-1で破る大活躍を見せて、準優勝
あきの&みさきが、3位入賞を果たしました。

結果は、阿賀野ジュニアさんのホームページに写真付きで掲載されておりますので、そちらをご参照ください。
http://www.agano.net/ajbc/open/2012/0707opendoubles/doubles.html

7月14‐15日に千葉県総合スポーツセンター体育館にて行われました第五回関東小学生オープンダブルス大会へ、茨城県小学生バドミントン連盟より推薦を受けた、たける&としき、かりん&はるな、みのり&かおる、あきの&みさき、そうま&こうじの5ペアが参加してまいりました。本大会は関東8都県と岩手、宮城、福島などの関東近県の代表4組以内(千葉県は開催県枠)で行われる大会で、ダブルスの関東大会突破を考える上では、とても重要な大会と考えられます。

大会の結果は、たける&としきのペアのみ、決勝トーナメントに進みましたが、その他のペアは、予選リーグで敗退となりました。残念な結果となりましたが、この経験を糧に、全小で良い結果が残せるよう、あと1カ月、内容のある練習を積んで、本番に備えましょう。

結果は、以下をご参照ください。
第5回関東小学生オープン