第17回茨城県低学年小学生バドミントン大会 参加報告

2018 年 11 月 3 日

10月28日(日)、下館総合体育館において茨城県低学年大会が開催されました。
ハルトノからは(かいと、だいち、こうき、はる、はな、ひかり、ゆきか、ゆきほ、ひでかず、あいり、ゆうか)の計11名で参加してきました。
この大会は12月1日(土)、2日(日)に行われる関東ていがくねんオープン茨城大会の選考会でもあります。
結果をご報告させていただきます。

○1年女子シングルス
ゆうか 予選リーグ敗退(1勝1敗)

○2年男子シングルス
ひでかず ベスト8

○2年女子シングルス
あいり ベスト8

○3年男子シングルス
かいと 優勝
だいち 準優勝
こうき ベスト8
はる 予選リーグ敗退(1勝1敗)

○3年女子シングルス
ひかり 優勝
はな 第3位
ゆきか ベスト16
ゆきほ 予選リーグ敗退(1勝1敗)

今回、ベスト8に残った、ひでかず、あいり、かいと、だいち、こうき、ひかり、はなの7人は関東ていがくねんオープン茨城大会の出場権を獲得しました。

今日の試合は、全員が少なくとも1勝することができました。
人数は少なかったものの、まとまった応援の声も聞こえてきて、入賞した子だけでなく、みんなが練習してきたもの、そしてそれ以上のものを出せていたと思います。

今回の試合でできたこと、さらに課題となって見えてきた、その1段階上のことに、普段の練習から集中して取り組むことを期待しています。

今日の試合だけでなく、それに向けた練習の指導をいただいたコーチ・保護者の皆さま、高学年の選手の皆さま、ありがとうございました。

最後に、大会を運営してくださった茨城県小学生バドミントン連盟、各クラブ関係者、保護者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

大会結果