第22回全国小学生バドミントン選手権大会関東地区予選会兼第8回関東小学生バドミントン選手権大会参加報告

10月19-20日に千葉県成田市で行われました第22回全国小学生バドミントン選手権大会関東地区予選会 兼 第8回関東小学生バドミントン選手権大会の結果をご報告いたします。 ハルトノからは、8月に行われた茨城県予選会を勝ち抜いた総勢10名が、山形県で開催される全国大会の切符を勝ち取るべく戦ってまいりました。

結果は、 4年女シングルス:優勝:かおる 4年男子ダブルス:準優勝:そうま&ひかる 5年男子ダブルス:ベスト8:けいすけ&こうじ 5年女子ダブルス:ベスト16:あきの&みさき 4年男子ダブルス:ベスト16:ゆうだい&だいち となりました。

ハルトノクラブから、個人戦で2組の全国大会出場の切符を手に入れました。この結果は、ハルトノクラブ初の出来事で、5月の香川オープン優勝・6月のヨネックスオープン優勝に続く、3つ目の初となりました。
黒澤先生はじめ、中村さん・森さん・コーチ陣の皆さま、関東大会メンバーに対しての、夏からの沢山のご支援・ご指導をいただき、ありがとうございました。その成果として、全国大会出場2組という結果が出たのだと思っております。全国大会まであと2カ月ですが、さらなるご指導をよろしくお願いいたします。
他のメンバーにとっては、今年の全国への挑戦は終わりましたが、次の目標である3月の学年別大会に向けて、基礎的なところからレベルアップを図れるよう練習していきましょう。

茨城県勢としては、大井沢さんから2組、桜川Jrさんから2組、東少年さんから1組、吉原さんから2組、ナイスショットさんから1組、明野さんから1組と、ハルトノの2組を入れて計11組、総勢17名が全国大会へのキップを手にしました。去年は8組だったので、また大きく飛躍した茨城県勢でした。

最後に、本大会を開催・運営していただいた千葉県小学生バドミントン連盟の方々および関係者の皆様様、この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

結果は次の通りです。関東大会結果